ベアのす

ガジェットと雑記と、ダイソーと生きていくブログ

【2020年度】買ってよかったモノたち

2020年に購入したモノの中から、いまだに使っているよかったものたちをご紹介します。

iPad Pro 11インチ(2020)

f:id:qumata:20200922190839j:plain

就寝時の動画視聴用タブレットとして大活躍しています。

あとは写真編集するときかな。

購入当時は、ブログ用のメイン端末として運用すべく「smart keyboard」を取り付けてましたが、2021年現時点では使ってないです。

Windowsノートのほうが利便性が高いので、やっぱりiPadはタブレットなんだなーという感じです。  

いいとこ

  • 画面がきれい
  • 処理性能が高い
  • ペンが使いやすい
  • スピーカーが良い
  • ASUS ROG strix G512LV

    f:id:qumata:20210116125132j:plain

    型名:G512LV-I7R2060 というハイスペックゲーミングノートパソコンです。

    PS5が買えなかった腹いせとして購入しましたが、現在はデスクトップパソコンに代わってメインマシンとして運用しています。

    購入の決め手はハイスペックはもちろんのこと、ストレージやメインメモリを自由に交換できるといったメンテナンス性の良さです。

    そうは言いつつも、一度もボトムカバーを開けていません。  

    いいとこ

  • m.2 SSD×3
  • RAM(SODIMM)×2
  • バッテリ8時間
  •  

    Google Pixel 5

    f:id:qumata:20210116130738j:plain

    iPhone 12 miniと比べて、どちらを買おうか迷いましたが、Androidのほうが使いやすいので選びました。

    色々と注文をつけられている不遇なスマホですが、僕は気に入っています。  

    いいとこ

  • 有機ELディスプレイが非常にきれい
  • 指紋認証ができる
  • メモリ8GB(ヌルサク)
  • eSIM対応
  • おサイフケータイ対応
  •  

    Dyson V8 Fluffy Extra

    公式サイトでセール中に3万円弱で購入しました。

    ナショナル「MC-HU3C」という10年前くらいのスティッククリーナーを使っていました。吸引力が弱くなってきたこと、重たいということでダイソンへ。型落ちですけど、けっこういいですよ。  

    いいとこ

  • そこそこ吸う
  • コードレス
  • まあまあ軽い(約2kg)
  • アタッチメントが豊富(7種)
  •  

    The Friendly Swede 「Kåbo」

    f:id:qumata:20200724230646j:plain

    Amazonにて2,999円で購入しました。

    ノートパソコンが入る15Lのバックパック。全体的に撥水加工がされていて、バッグ内部への液体の浸入が防げます。

    雨に打たれまくったこともありますけど、浸水したことはありません。なかなかに優秀なバックパックです。

    15Lですがそれなりに物を入れられるので、かなり快適です。  

    いいとこ

  • 撥水加工が優秀で浸水しにくい
  • 安い
  • 軽い
  • 物がけっこう入る
  •  

    プラス Garage ワイヤーケーブルトレー Sサイズ 品名:YY-04DCT

    f:id:qumata:20210116131011j:plain

    Amazonにて2,300円で購入しました。

    パソコンデスクの電源タップを設置するために買いました。思ったよりも大きいサイズでしたが、頑丈なので安心して使えます。  

    いいとこ

  • すげーーー頑丈
  • 安い
  • SHURE ワイヤレス リケーブル RMCE-BT2

    SHUREのイヤホンをBluetooth化するリケーブル。Amazonにて11,000円で購入しました。

    Bluetooth 5.0なので安定しています。

    ちなみに、イヤホンはエントリーモデル「SE215」を使っています。クリアなんだけど、滅茶苦茶いい!!ってわけでもないので、敢えてBluetooth化しなくてもよかったかなーと思ってます。  

    いいとこ

  • 8時間連続再生が可能
  • Bluetooth 5.0
  • 安定性が高い
  •  

    1位はどれ?って聞かれると甲乙つけがたいですが、Pixel 5じゃないかなー。毎日使うモノですし。