ベアのす

ガジェットと雑記と、ダイソーと生きていくブログ

キーが全部○のキーボード「K380」

3,000円くらいのミニマルでオシャレなBluetoothキーボードといえば、Logicool K380

超オススメです

乾電池2本で動くから経済的

単四乾電池×2で動きます

購入してから4年くらい経過しましたが、その間に2回しか電池を換えていません

どちらの電池もDAISOの単四で、4本入り

2年に一度、50円支払うだけ

充電池でもOKですが、劣化が気になるので使い捨てがいいと思います

どんなOSでも使える

当然といえばそうかもしれないですけど、公式に対応しているのは珍しいです

公式アナウンスでは以下のOSに対応しているとのこと

  • Windows
  • Mac
  • iOS
  • iPad OS
  • Apple TV
  • Chrome OS
  • Android

Windows、iPad、android、chromeOSを行き来する場合は、印字をよく見ないと混乱しますけどね

ミニマル・オシャレ

K380ロープロファイルキートップ

Bluetoothなので、当然ケーブルもないしレシーバーも必要がないです

丸いキートップ

薄くてコンパクトな筐体

どこで使っていても、視線をひきます

項目 詳細
本体サイズ(幅×奥行×高さ)mm 279 x 16 x 124
重量 423g
Bluetoothバージョン 3.0

誰が使っていても映える

キートップが低く、軽い力でタイピングが出来る

押下圧60gは一般的に重い

しかしノートパソコンと同じようなキーストロークなので、気になりません

短いキーストロークと重い押下圧が、ちょうどよくマッチして打ちやすいです

項目
キー数 84
キー配列 日本語JIS
キースイッチ パンタグラフ式
キーピッチ 18mm
キーストローク 1.5mm
押下圧 60g

まとめ

K380使用例

オシャレでミニマムなので、収納がラクラク

どこで誰が使っても目を引くデザイン

ルックスだけではなく、使いやすさも抜群

そんな感じのK380は、1つでも持っておくと便利です