ベアのす

ガジェットと雑記と、ダイソーと生きていくブログ

知ってた?Microsoft Edgeに縦タブが追加されて使いやすくなった

f:id:qumata:20210410094019p:plain

開いているタブがリストになって使いやすくなったよ!

今まではウインドウ上部にあったタブが・・・

Microsoft Edgeのタブが縦表示に対応したよ

左上のアイコンをクリックするだけでOK

こんな風に!リスト型表示になりました。

1ページに収まらない場合は、スクロールできるようになります。

なお、Chromeでもタブの縦表示は可能ですが、拡張機能です。あんまり入れたくないところなので、Edgeが一歩リードしました。

Microsoft Edgeのタブが縦表示に対応したよ

chromeのタブはグループ化できるけど、横並びにしかできない

しかも、Microsoft EdgeGoogle Chromeと同じ機能が使えて便利。これまでChromeを使っていた人でも、簡単に移行できるのでオススメです。

そんなわけで、qumataはMicrosoft Edgeを使っています。

ちなみに・・・

Microsoft Edgeのほうが、メニューバー付近の幅が狭くて1ページに表示できる情報量が多いです。また、見た目がChromeよりシンプルでいい感じ。これを使わない手はない。