ベアのす

ガジェットと雑記と、ダイソーと生きていくブログ

ひのきの奥ゆかしい香りのスマホスタンドで、デスクを華やかにする

Qumataです。

Seriaにふらっと立ち寄ったら、ついつい買ってしまうもの。それはデジモノコーナーのスマホ関連商品。あそこは眺めているだけで、色々と妄想が捗って楽しくなります。

またまた無駄に買ってしまったものが、ひのきで作られたスマホスタンド。特に深い理由もなく手にしてしまい、ほんのお試し感覚。

セリアのスマホスタンド

おしゃれやん!って思って買ったスマホスタンド

セリアのスマホスタンド

裏面。袋はプラなのでゴミ分別の際は注意

セリアのひのきスマホスタンド

袋から取り出して組み立てた

袋を開けた瞬間、ひのきの香りがぶわわっと周囲に広がった。思わず「おおおお・・・!?」と漏らしてしまう。この奥ゆかしい香りは、まさしく森林。いや、建造直後のロッジ?サウナ?とにかくとても良い香りで幸せな気分になりました。

セリアのひのきスマホスタンド

スマホ(Xiaomi Redmi Note11)を載せたらこんな感じ

動画コンテンツもつくってみました。

www.youtube.com

欠点2つ

  1. スマホを置く出っ張りが狭い。厚みがあるケースを着用していると載せにくい。
  2. それからスタンドが小さく軽い。スマホを載せるときはゆっくり慎重に。無造作にガツッと置くのはNG。

見た目、香りともによしなんだけど、スマホスタンドとしての価値は低いかなぁと思いました。

今回はMOFTを装着したスマホで使ってみましたが、載せるときに神経を使わないといけないところと、滑り止めがないので不意な揺れに弱いです。

滑り止めについてはマウスパッドのような布地を敷くことで改善できます。

まとめ

香りと見た目はバッチリだけど、スマホスタンドとしては及第点とはいかなかった。あくまでもルックス重視させるためのスタンドという認識で使うならアリ寄りのアリ。百聞は一見にしかずということで、見かけたら買ってみてください。

ちなみに、同じような製品ならAmazonで1,600円くらいで売られています。ただしこちらのほうが高機能で、ケーブル通したりできます。